ページトップへ
二見興玉神社

出張祭のご案内

地鎮祭・起工式
建物の新築・改築・増築の際に、その土地を祓い清め、工事の無事進行・完了と土地・建造物が末永く安全堅固であることを祈願します。
家の神棚祭・各清祓
新築・改築・転居・マンションなどに引っ越す前にその家・部屋に災い事がないように祓い清め、家内安全・家門繁栄を祈願致します。
ご入居前や、ご入居後に災難が続く方や病気がちな方などもお受け頂きます。
竣工式
一連の建物が無事に完成をしたことを奉告し、そこに住む人の家内安全と建物が長く保持できることを祈願致します。
開店清祓
お店、事業の開業にあたり事業繁栄・商売繁盛、ご関係の皆様の健康安全を祈願致します。
水神上げ
古井戸を埋める為に祓い清め、水神様の神上げを致します。
生活用水として恩恵を被っていた井戸には水神様がいらっしゃいます。何もせずに古井戸を埋めると、災いが起きると伝えられてきました。
各種清祓
竣工式と同じく、中古物件、マンション、事業物件等を祓い清めます。
解体清祓
老朽化した建物を取り壊すにあたり解体の清祓を行います。
建物を祓い清め、ビル・家屋の守り神にこれまで長年にわたり、何事もなく無事に過ごさせて頂いた感謝を表すと共に、取り壊す事情を奉告し、御許しをいただき、工事が速やかに無事に行えるよう祈願致します。
出張祭 出張祭2
初穂料
30,000円~(江・茶屋区氏子20,000円)
出張地域
伊勢市内
一部の鳥羽市・度会町・玉城町・明和町
ご用意頂くもの
地鎮祭では施工様に斎竹4本と注連縄・盛土一盛をご用意頂き、当日御準備頂きます。
又、雨天斎行の御依頼では、祭典が出来る大きさのテント、地面にコンパネ等を御準備頂きます。

お申込み

   

TEL:0596-43-2020

FAX:0596-43-2015


詳細につきましてはお気軽に上記までお問合せ下さい。

祭典の内容・又遠方の地域によっては、お受け出来ない場合もございます。予めご了承下さい。